第2回 認知症カフェヾ(◍'౪`◍)ノ゙

やってきました!

プログラム

14:00

くつろぎタイム

 

14:05

レクリエーション

 

14:20

お薬相談会

座談会

 

 


レクリエーション

毎回10〜15分程度で実施してます!今回は連想ゲームと語想起に加え、ストループテストも混ぜ込んでみました。全員一緒になり声をだしたり、ご家族と会話しながら楽しまれていました。

お薬の相談会

ご家族のみ参加の対話式相談会とさせて頂きました。薬剤師より資料の配布もありましたが、皆さんの質問は多岐にわたり、資料は必要なくなった様子です。

座談会

本人さん席では自己紹介から出身地に関することや昔の音楽について、お菓子をつまみながらゆっくりお話ししました。


今回はレクリエーション後に、ご本人とご家族の席分けを行いました。今後もテーマを決めた相談会等を行っていきます。テーマに限らず、いつでも何の相談でも受け付けています。分からないことがあればこちらでお調べもできますので、なんでも聞いてください。

次回は、11月16日14:00〜

プロの音楽家の方をお招きしミニミニ演奏会を行います!美しいフルートの音色に酔いしれてみませんか?