第4回 認知症カフェ(๑′ᴗ‵๑)

枚方くらわんか体操

片足立ちでバランスが崩れやすかったり、うまく体が動かせない等、徐々に体力や能力が落ちているのを感じました。毎日少しずつでもいいので、何か運動を生活に取り入れることが大切ですね。

ちょっと聞いてちょっと教えて相談会

地域包括支援センターの方へ何でも相談してみようといった趣旨の会でした。「火の管理はどうしたらいいの?」「迷子になったらどうするの」など様々な質問が出ました。それぞれの専門知識や体験談を持ち寄り、話を進めました。

座談会

相談会から引き続き、最近のご家族の様子や施設への入居等に関する質問もありましたが、洛和ホームライフの方に選び方のコツや見学などの方法等も教えて頂ける良い機会となりました。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。