第7回 認知症カフェ(๑*౪*๑)

平成29年度 初カフェ!

スケジュール

14:00〜

レクリーション

 

14:20〜

認知症について

川口脳神経外科 川口院長

 

14:45〜

座談会

 

15:30 

終了・解散

 


レクリエーション

本日は参加者4名と新年度早々好調な滑り出しでした。あとだしじゃんけんや連想ゲームなどいつもの内容でしたが、新しいメンバーで行うことでまた新鮮さがありました。

認知症についてお話

当院の院長より認知症に聞く、飲み物や食べ物についてレクチャーして頂きました。皆さん興味津々に聞いておられ、最後質問もたくさん飛び交いました。

認知症予防に大切なことは、食材をまんべんなく適量食べることだそうですよ!

座談会

スタッフも交えて、お話しさせて頂きました。生活を振り返ったり、その中で困っていることに対しては薬剤師さんへ質問が出たり、終始和やかに進みました。