第8回 認知症カフェ

いいお天気でしたね

Our Service

14:00

レクリエーション

 

14:20

何でも相談会

 

14:40

座談会

 

15:30

解散


レクリエーション

今日は天気にも恵まれ、常連の方達が集まってくださいました。いつもの脳トレに加え、懐かしい映像から昔の記憶を呼び起こしお話ししました。

何でも相談会

グループホームつくし野の小笠原さんに来て頂きました。グループホームでの過ごし方等、様々に質問があり有意義な時間となりました。また、こういった質問会も開催出来ればと思います。ありがとうございました。

座談会

相談会からの流れで、最近のご家族の様子や認知症になってからの葛藤等、様々にお話ししました。気持ちの共有や解決策など、お互いの知恵を絞りながら「どうしたらいいね。こうしたらいいね」と意見を交換出来る場でもあります。