第11回 認知症カフェ medicine

10月の認知症カフェ

 

スケジュール

14:00 レクリエーション 

14:20 ミニレクチャー

14:40 座談会

14:30 終了

 

レクリエーション

 

 

ミニレクチャー

『お薬について』

きららみらい薬局の薬剤師さんにお話して頂きました。

 

お薬の基本的な飲み方から認知症のお薬についての専門的なお話まで幅広い知識を分かりやすく説明してくださいました。

また、クイズ形式になっており利用者さんからスタッフまでみんな楽しみながら、最後までお話を聞く事が出来ました。

なんと優勝者には景品まででましたよ。ありがとうございました!

 

座談会

今回はミニレクチャー終了後、そのままお薬の質問タイムへ移行しました。

認知症のお薬の種類や飲み方、どの薬が使いやすいかなど、事例に応じてアドバイスをしてくださいました。

薬局でもお薬に関する質問はいつでも受け付けていらっしゃるそうなので、かかりつけの薬局で相談されてみてはいかがでしょうか。

 

ここに来る事で少しでも情報を持って帰ってもらったり、不安やストレスを軽減して頂ければと思っています。

興味がある方はぜひ、一度お越し下さい。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。