第13回認知症カフェ

12月の認知症カフェ

 

スケジュール

14:00 レクリエーション 

14:20 健康体操

14:40 座談会

14:30 終了

 

レクリエーション

 

クリスマスツリーの形をした色画用紙に靴下や雪の結晶の装飾を施し、皆さんそれぞれのオリジナルツリーを作成しました!その後は、懐かしの音楽を聞きながら、その頃の思い出について少しお話をしました。

 

ミニレクチャー

「健康体操」

枚方市で推奨している、”枚方くらわんか体操”をしました。

ラジオ体操→ロコモ体操→くらわんか体操と約15分程度の体操でしたが、難易度が高く良い運動になりました。来月もこの元気くらわんか体操で、健康を維持して行きましょう!

 

座談会

今回も常連さんと新しく参加してくださった方と、たくさんお話が出来ました。家での様子や心配に思っている事等の相談に加え、近状報告をしてみなさんリラックスした雰囲気の中でお話が出来たので話でしょうか。

 

ここに来る事で少しでも情報を持って帰ってもらったり、不安やストレスを軽減して頂ければと思っています。

興味がある方はぜひ、一度お越し下さい。