第14回 認知症カフェ

1月の認知症カフェ

 

スケジュール

14:00 レクリエーション 

14:20 健康体操

14:40 座談会

14:30 終了

 

レクリエーション

懐かしの音楽鑑賞を先月に引き続き実施しました。

坂本九や美空ひばり等、様々な歌手の名前が挙がりました!

今後も、音楽や昔の映像から記憶をたどって行けるようなレクリエーションも開催して行きたいですね。

 

ミニレクチャー

「健康体操」

枚方市で推奨している、”枚方くらわんか体操”をしました。

ラジオ体操→ロコモ体操→くらわんか体操と約15分程度の体操です。

2月もこの元気くらわんか体操で、健康を維持して行きましょう!

 

座談会

今回はほぼ初参加の方ばかりでした。人数も7名と今までで一番多くの方が参加してくださったのではないでしょうか。お近くの人たちとお話をされたり、薬剤師の先生に質問をされたりと、それぞれが自由にいろんな人と会話が出来る空間が出来ていたと思います。同じ悩みを持った人同士での集まりですので、気兼ねなく今後も参加して頂けると嬉しいです。