第26回 認知症カフェ

3月の認知症カフェ

 

13:50 集合・開場

14:05 

      メディカルホーム グランダ香里園 

14:30 座談会

15:20 アンケート記入 

15:30 解散

今回は「ホームの暮らしについて」レクチャーして頂きました。

パンフレットだけではわからない具体的な暮らしぶりや過ごし方についてもお話いただけました。

金銭面やどのようなタイプの施設があるか等もお話して頂き参考になったのではないでしょうか。

今後も「カフェに来たから知ることができた」という情報を提供できるプログラムを企画していきたいと思います。

後半の座談会はきららみらい薬局の薬剤師さんに、処方されている薬剤についての質問が寄せられるなど、お薬にまつわるお話が多く出ました。前半の施設に関することも話題にあがり、終始賑やかなカフェとなりました。