第29回 認知症カフェ

6月の認知症カフェ

13:50 集合・開場

14:05 ミニレクチャー

     「認知症の人」から「認知症」と「人」へ

      パナソニックエイジフリーケアセンター枚方香里  鈴木様

14:30 座談会

15:20 アンケート記入 

15:30 解散

 

たくさんの方に集まって頂きました。

2つのテーブルに家族や当事者同士での会話を楽しむグループと専門職へ相談するグループに分かれてお話をしました。

内容としては、困ったときの対応方法であったり制度をどのように活用して行くかなど、経験豊富なスタッフもいるのでそれぞれ意見を出し合い、どうすれば良いか話し合いをしました。なかなか、最善の答えが見つからない事もありますが、気持ちの共有や情報交換をすることで気持ちが楽になる事もあります。

ご本人やご家族に限らず、友人同士誘い合って参加してください。